←TOP ↑index
◆ショタ耳百科辞典の用語集◆
ぼっかけ 私の地元では『ぼっかけ』っといわれる食べ物があります。
牛スジ肉とこんにゃくを軟らかくなるまで醤油で甘辛く煮込んだモノをいいます。[すじこん]とも言います
ショタ耳では[ぼっかけ]と言う言葉から想像してみて下図のようなものになっちゃったのです(T-T)

ぼっかけの他に『もっこす』というラーメン店もあるのですが、『もっこり』っと読み違えて下図のようになっちゃったりも(^_^;)
お店の方ごめんなさい。どちらも本物はすごくおいしいので、見つけたら是非、食してください♪


正しくは、[ぼっかけうどん]に[もっこすラーメン]です(笑)

レトルトでも売っています(o^_^o)  

本物の写真↓を携帯で撮ってみました。これはどんぶりバージョンです。
レトルトのモノもあります。少し高いけど一度お試しあれ (。・_・。)ノ





■ もっこりラーメン ■

もっこりラーメンお待ちぃぃぃ〜

なるとまでもっこり(^_^;)