←TOP ↑index
◆ショタ耳百科辞典の用語集◆
howto絵ちゃ 初めて絵ちゃに入る時はドキドキするものです
簡単に絵ちゃの流れを公開しましょう(o^_^o)

1.絵ちゃの流れ

(1)絵ちゃの入り口をBBSにてお知らせします。ここから入ってください。



(2)絵ちゃの入り口に来ます。名前(HN)を入力して『入室』をクリックします。
以下の画面が表示されない場合、JAVAがインストールされていないのかもしれません。
そんな場合、SUNのサイトでJava ソフトウェアをダウンロードしてインストールしてくださいませ。



(3)入室しました。
(1) まずは『こんばんは、はじめまして(^-^)/』とご挨拶
(2) みんなでお絵かきしましょう。
描き方は絵BBS(しぃ版)と同じです。
人が描いて絵も消せたり、上から描けたり出来ちゃいます。注意してね
全消しは管理人に任せてください。他の人の絵も消えちゃうからね(笑)
他の機能でわからないことがあったらお気軽に尋ねてくださいませ。
(3) 文字を書くときは自分用の色を決めましょう。
色を変えることで他の人と区別しやすくなるのです。
(4) 後から入ってこられた方にもご挨拶を忘れずにね
(5) そして、退室時にも『お疲れ様です。楽しかったです〜』などとご挨拶。
(6) 『退室』ボタンをクリックして終了です。ブラウザを閉じてもOKです。



こんな感じですよんっ♪




2.念のために基本的なルール<重要>

(1) スムーズに絵が描けると嬉しいです。ショタ耳絵BBSのレベルくらいでお願いします
(2) ロム禁止。何か反応してくださいね。
(3) ショタ耳を描くべし。絵を描けない方は何かお話してください。
(4) ため口は禁止です。人を不快にさせるようなことがありましたら管理人判断で弾かせていただきます。
(5) では楽しく行きましょう(^-^)/



3.絵ちゃの雰囲気

この絵のような雰囲気です。用語集のほとんどが絵ちゃのモノなので、それを見てください。

↑これは2006年正月のご挨拶の絵ちゃのログです


ココではプレビューできる形のログをひとつサンプルに置いておきますので参考にしてくださいませ〜
日付 クリック 参加者 備考(キーワード)
565 2003年02月09日 pcc_sv1-9_1-0302.html 真珠、東海道さん、miyuさん、山田さん 絵チャの説明
このログは描いてる順に出てきます。危ない絵がが多いのでほとんどアップできません。
裏サイト「真珠エキス」には個人的内容に触れないものを選んで見られるようにしています。
エキスユーザーはそちらでも楽しんでください(o^_^o)


◆最近の絵ちゃの雰囲気(2008.8.13)




◆最近の絵ちゃの雰囲気(2008.8.12) ミミっ娘ですが。。。



←TOP ↑index